趣味で始めるプログラミング

プログラミングを個人の趣味として楽しむブログ

ノマドな気分を味わってみる

今日は気分転換に近所のイオンのフードコートにWindows Tabletを持参してプログラミングしてみた。

少々騒がしいが、いざプログラミングを始めてしまえば周りのことは全く気にならない性質なので特に問題はなく、ミスタードーナツのカフェオレを楽しみながら思ったよりも快適に進めることができた。

しかし、今日はお試し気分だったので1時間半ほどで切り上げて家に帰ったまではよかったが、調子に乗ってカフェオレをおかわりしていたのが胃に悪かったようで夕飯が食べられなかった…

 

それはさておき、本日コーディングした分はWindows TabletからSourceTreeを使用してローカルのGitリポジトリに保存した後、更にBitBucketに登録してみたが結構簡単に成功。その後、自宅のDesktop PCでSource Treeを使って変更内容を反映してみたが問題なく使用できたので、これでようやく*1ノマドな気分でプログラミングを楽しめるようになった。

*1:ここまで来るのに約二か月間を費やした訳だが、休日出勤と残業の嵐の中でのことなので、飽きずに何とか継続させている自分をちょっとだけほめてあげてもよい気がした